Macdonald Duck Eclair 未知の徒然日記


by bananabread2006

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハイジと

アルプスの少女ハイジにそっくりなKさんと
吉祥寺に行ってきました。
気分はもちろんペーター。
白いパンを食べさせてあげたかったけど
なかったのでベーグルをもって
井の頭公園へ。
おっちゃんのブルースを聴きながら
美味しくいただきました。

天気もいいし、子供たちの野球に紛れ込んで
二人でへったくそなバドミントンしたり
ショッピングしたり!
あ!!という間の一日でございました。

もちろんハイジとペーターなので、解散も早い。
日が暮れて、6時過ぎには帰途につきました~。
おんじいにおこられちゃうからね★
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-30 20:34

うはうは

うはうはだ。かわいこちゃんに囲まれて。
おやじ居酒屋(新宿)にて
我らがユキちんと、才女Rと奇跡の会合。
すっごい面白かった~。
なんせユキちんもRも非常に面白いので
ほんとに会話が白熱!
けっこう閉店が早い居酒屋だったので
2次会を喫茶店で。
夜女の子だけでお茶してるのって、なんていうかたまらなく
イベント感!!イイ!!!
ほ~んとおもしろかったぁ~♪♪
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-28 20:23

一日社員

今日はお友達のブランド、タイニーダイナソーの繊研新聞主催の合同展示会で、一日社員してきました。といっても、タイニーの服を着てフラフラしてるだけ…質問は一切受け付けません!動くマネキンです。
いろんな服着れて楽しかった♪♪いろんなブランドも見れたし☆☆☆30日からはタイニーとユニーオ(グラススタジオ)の展示会が渋谷であるので興味あるかたは是非!!
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-25 20:01 | 未知日記

始まった~

探偵ナイトスクープ♪♪
それにしても今日は寒い。ホット黒豆茶であったまろ
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-24 23:08 | 未知日記

これ知ってる?

これ、
d0083551_2345032.jpg

キウイです。
無毛です。
小さいです。
一口でいけます。
皮ごとまるかじりです。
味はいたってふつうのキウイです。
初めてみました。
これメジャーなんですか?
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-22 23:45

今から

また姉ヨガ!
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-21 21:29

世の中の流れに逆らって

ちょっときつめのパーマをかけてきました。
けっこう時間かかって、ぐったり~。
でも美容師さんはもっとつかれただろうなぁ、大変な仕事だな。

ロットは小さくて、根元から巻いたので、クルクルになるかとおもいきや、
ロングの重みで意外とかからず。でもいい按配な気がする。
久々のパーマ。
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-20 01:39

ヨガ

昨日、ヨガのインストラクターの勉強をしている姉の、ポーズ説明の練習につきあって
初めてヨガをしたよ!!
70分コース。
静止時間短縮したらしいけどけっこう疲れた~。
ヨガって意外とハードなのね。。
で、今朝いつもより目覚めがいいっていうか、低血圧で朝はぼ~~~~~~~っとしてるんだけど比較的すっきりしてる!!
で、体中筋肉痛!!
そしていつもよりやたらおなかがすくの!!
不思議。ヨガおもしろい!!
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-20 01:29

恐怖実験

さっきお風呂で湯船に浸かりながら、顔のマッサージをしていました。
で、何を思ったか、お風呂に数滴たらす為に用意していたグレープフルーツの精製油をマッサージオイルの代わりに手に取り、ダイレクトに顔につけてマッサージしてしまいました。


するとどうでしょう、あれよあれよという間に顔が焼かれるように痛くなってきましたよ。

あまりの衝撃に思わず、グレープフルーツの精製油、塩、重曹を入れた浴槽のお湯で顔を洗ってしまった。全然痛い。

めちゃくちゃ痛い。ひー痛い。

らちがあかん!と気が付いて、
あわててシャワーで超ぬるま湯を出して、ひたすら洗いつづけた。
痛い。全然痛みが引かない。
一心不乱に顔を洗い続けるも、ちっともよくならない。
だんだん不安になってくる。底なし沼に沈んでゆくような不安そして恐怖。

…救急病院行ったほうがいいかな…いや、でもとりあえず洗いつづけよう。
子供の頃、目に一味唐辛子を注ぎ込んだときもひたすら洗ってどうにかなったし。それにしても痛い…ヒリヒリするし、チリチリもする。このままずっと痛かったらどうしよう…朝一で病院行かないとな。ああ~すっごいただれたりしたらどうしよう…どうしよう…
わたしいったいどうなるのかしらん…

等といろんなことを考えながら、洗っていて気が付いたこと。

目と口の周りが激しく痛い。

顔全体に塗りこんだにもかかわらず、その部位が非常に痛いのです。これはやはり、皮膚が薄い部分なんですねぇ。
なるほど…。いや感心してる場合ではない。痛い。

結局ひたすら洗いつづけてなんとか痛みが和らいできたところで
精製油の使用上の注意を読んでみた。

「原液を直接肌につけないでください」

うん。もうやっちゃったもんね。
こういう風になるんですね。
よくわかりました。

もう二度としません。。。

やっぱり「●●しないでください」とか書いてあることは
やったらダメだね!
好奇心旺盛なみなさん、大人の言うことは聞いたほうがいいみたい★


それにしても、まだちょっとヒリヒリするよ~~~!!
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-17 23:58

バス

さっきバスで、元二俣君ちの前を通った。夕暮れ時という事もあってなんだかちょっとセンチメンタルになってしまった。この道ゆきちゃんと歩いたな~。ここの肉まん美味しかったのにすぐにお店閉まって幻みたいやったなーとか。夕焼けには、メランコリックにさせる魔力がある。
[PR]
by bananabread2006 | 2006-10-16 17:05 | 未知日記