Macdonald Duck Eclair 未知の徒然日記


by bananabread2006

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰省獣

久々に帰省しました

今回の帰省の目玉、神戸のポートアイランドにあるファッション美術館に行ってまいりました☆

結論から申し上げますと…☆
ファッション美術館凄すぎ。
入館料五百円安!
かなり見応えがあって、すごーーーい楽しかった~♪♪♪
特別展でマリーアントワネット展やってて、18世紀のファッションの移り変わりが、本物のドレスで見れるの♪♪
マリーアントワネットが国庫を逼迫させたというのも頷ける、気の遠くなるような手の込んだハンド刺繍、フリル、ダマスク…ほんと凄かった!!
神戸に行く予定のある人は絶対見たほうがいいよ~!
頭に船乗せた美女が待ってるヨ。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-27 21:06 | 未知日記

あまりにも

あまりにも暑いとき、アレサフランクリン聴くと、なんかぎもちい~…
なんでしょうこの感じ。
いいなぁ~、いい!!!
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-17 10:27 | 未知日記

ファンシー(はあと)

d0083551_1512265.jpg

イカのピグレット発見☆
でも食べちゃうけどねっ
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-14 15:01 | 未知日記

1番遠い季節の想ひ出

子供の頃、毎年クリスマスになると、同じ市内に住む母方の祖母宅に、親戚一同が集まってクリスマスパーティーを開いておりました。

ささやかなご馳走をいただいて、酔っ払ったおじさんのトランペットに合わせていとこ達で代わる代わるピアノを弾き歌を歌い。ま、半ば強制なんですが…
メインイベントはみんなで輪になって歌をうたいながらそれぞれ持ち寄ったプレゼントを回していくプレゼント交換。
嗚呼なんて牧歌的…

ある年のクリスマス、無頓着なうちの母が用意したのが、<私のバービーちゃんのあき箱にスルメを詰めたもの>


すごいセンス母〓
子供の私でもツッコミたくなり、なんでスルメ〓と問うたところ、おじいちゃんがスルメ好きやから。との事。子供メインのイベントなのにおじいちゃん目線…しかもそれをバービーちゃんの空き箱に入れる??
しかし有無を言わさぬ無邪気な迫力がありました。

私はその年、バービーの箱入りスルメが誰に当たるのか、願わくば大人に当たってほしいと祈りながらプレゼント交換をしたのでした。そんな私の祈りが通じたのが、叔母がバービーの箱入りスルメをゲットしていたように記憶してます。
クリスマスの行事の事は鮮明に覚えてるのに、当たったプレゼントはひとつも覚えていないので、ま、他のプレゼントもバービーの箱入りスルメ程度の物だったのでしょう。なんといっても親戚の集まりですから…

そんなこんなで、日記タイトルはちびまる子ちゃんの何巻かに入っていたさくらももこさんの想い出漫画の台詞からいただきました。。うろ覚えです。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-11 14:14 | 未知日記

オットコ前!

d0083551_12493145.jpg

工事現場でまったりしてる男前激写!
ギラーンと光るレーザービームの瞳にハートを打ち抜かれました。
ベルベットの一張羅が暑そうだが
やせ我慢している男前。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-07 12:49 | 未知日記

チア〓〓〓

おととい、プロのチアガールに、ゴリエちゃんのペコリナイトを踊ってもらっちゃった〓〓〓〓〓
も~腸かわい~の〓〓〓〓
紅白にも出たらしいプロのきれあるダンスにくぎづけ。めろめろ。Cちゃんありがとう~〓
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-04 11:05 | 未知日記

あや~

アイスまんじゅうの作り方やっている。
あぁーん
久々に食べたぁーい〓
40年以上も前からあったかい、知らなかったよ。
甘くておいしんだよねっ食べてく端から溶けてくのよね。
おおっさすが、やはりモンドセレクション。12年連続。

なのに何故コンビニ売ってないのぉ~。

NHK小野リサさんみる
[PR]
by bananabread2006 | 2007-08-02 01:52 | 未知日記