Macdonald Duck Eclair 未知の徒然日記


by bananabread2006

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近

松崎しげる氏の、黒髭危機一髪のパチスロだかなんだかのCMみると、無条件で笑っちゃう。
もうね、小学生のウン★みたいなもんで条件反射のように笑ってしまう。そして一日中あの曲を脳内リピートしてる。。
すごい歌がまた生まれたよね。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-28 21:22 | 未知日記

いいとも~

父方の祖母は10人姉妹兄弟だそーで、
会ったことのない大叔母二人の名前が

タモ

テモ

…えっと、い意味は??
フィーリングてやつでしょーか。タモさんにテモさん。やっぱタモさんが気になる。いいとも。

ちなみに私の祖母はフサコさんですが、10人姉妹兄弟の第一子がフサという名前で、すごい美人(あくまで身内談です、私みたことありません)だったそーで。そのフサさんにあやかって、フサコになったとかいう話。
家族の中にフサとフサコがいるし、テモとタモもいる。

女の子は全員名前カタカナで男の子は漢字。時代ですねー。そんな10人の父親、つまり私のひーじーちゃんの名前は
熊五郎。
強そー。
明治のちと前から、動物の名前を付けるのが流行った時期があると司馬りょー先生が言ってたんですが、その流れなんでしょうか。身内に熊五郎がいたとはなぁ。すごいや!

最近も変わった名前ブームですが、このころも愉快…素敵な名前多いですねー。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-28 11:02 | 未知日記

また、たび

もーまた。
また。
また長靴はいて、傘忘れた。

新しいことわざにしたいくらいだ

長靴はいて傘は無し


まぁどーにかなるもんね。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-27 10:44 | 未知日記

ネコネコしたやつ

d0083551_2222912.jpg

d0083551_2222999.jpg

銀座いくまえ吉祥寺にいきました。とある洋服やさんの裏口が開いてて、お店の中に猫がいるのがみえました。ニャンコが大好きフーっっ♪♪♪♪なので、猫を手招きしたら私のもとに来てくださいました。ねこさま。
人懐っこいねこさんで、私の足元でネコネコしだして、スリスリしすぎてでんぐり返しを何回もしてくださいましたねこさま。
調子に乗って、いっぱいさわりました。なでなでしたり、ぽんぽん叩いたり。
そしたら私の手を、スッゴい舐めてくれました。ザリザリ。
肉球と爪とフワフワの毛皮、一張羅の腕でしっかり私の指をロックして、ザリザリ。
私とユキチャンが二人で立ち向かっても勝てないほどの猫っ毛でした。きもちい~…


で、ねこさんとお別れしたあと、手の平みたら真っ黒。笑えた。どんだけ汚いねん。と。
すごい必死で、私の手の平の汚れをとってくれてたねこさんありがとうございます。
あなたのこと忘れません。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-25 22:02 | 未知日記

夢色のスカート

d0083551_21503747.jpg

ユキチャンにもらったスカートはいて銀座きました。
銀座一かわいいスカートです。
ヘヘイっ!!
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-25 21:50 | 未知日記

流氷

d0083551_17512236.jpg

今日の東京の空は
流氷でした。

気の持ちようで、
海中から流氷の海面を見上げたような景色にもなり。

エアー観光
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-23 17:51 | 未知日記

おしゃれのかみさま

今日はゆきちゃんと
有楽町でランチッタ。
こないだオープンしたイトシア行ったら
激しく込み合っておったので
イトシアはやめて
ビックカメラの付近の
渋い和食屋さんでランチッタ!!

それで、ゆきちゃんからちょーーーーかわえーースカートもろた♪♪

ありがとうよ~~~

まじかわいいの。まじ、かわいいの。。

今度アップします写真。。。





夜、

鳥飼茜さんの

わかってないのはわたしだけ

という漫画を購入。

あー、ひさびさに
この感じ。
ちくしょーかっこいいぜ!!
才能が光り輝いて、眩しい目がくらむ。
胸がどきどきする。

おすすめ。
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-20 23:22

テルミン

昨日は二俣君ちで
テルミンを奏でてきました!
初テルミン。
そんでユキチャンとキラキラ星セッションしました。

楽しすぎるよテルミン!
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-07 14:28 | 未知日記

トロイメライ

昨夜はトロイメライのLIVEでした。
久々に行けたのになんと最後のLIVEってっ(:_;)
すごく素敵なバンドなので続けてほしいな…。
でも名曲は永遠だからっ!!
[PR]
by bananabread2006 | 2007-10-03 11:24 | 未知日記