人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macdonald Duck Eclair 未知の徒然日記


by bananabread2006

ハンサムボーイ

ブーケを買うため、西荻窪にある、素敵な花屋さんに行きました。向かう途中、
瀟洒な古い洋館の玄関脇からトトトとのん気に歩いてきたハンサムボーイ(サバトラ猫)とハタと目が合った。。

たまらず呼び寄せると、ニャアアンなんていいながら擦り寄ってくれるのだ。
甘いよ、君。シュガーボーイだよ。私なんていちころだよ。

首輪してるから飼い猫ちゃん。ひとなれしてます。

しばらく撫で回して、首根っことか背中の皮をよいあんばいで引っ張ってたら、ハンサムボーイはメロメロメロンになっている。
フフフ。ご満悦。
そんなことしてたら、背後から「あらまぁ~すみませんねぇ~」
と、カート?を押したおばあちゃんに話し掛けられました。

びっくりした…

どうやらハンサムボーイの飼い主さんで、その瀟洒で立派で素敵な洋館の主らしく、

おばあちゃんが買い物に行く前に猫ちんが外に出てしまい、仕方なくそのままにして外出したらしい。
(猫ちんが)どこからきました?とか、質問されつつ(心配だったんだね!)、しばらく話をして、なごりおしくもハンサムボーイにさよならをした。


目当ての花屋さんでしゃれたブーケを作ってもらって駅に戻るとき、また洋館の前を通った。もう猫ちんもおばあちゃんもいなくて、その建物の醸し出す妙な静寂。なんだか幻をみたような気持ちになってくる。


せっかくのいい天気なので
吉祥寺をフラフラしたりして、今から代官山いきます。
もう夜だね。
ここにきてセール初日な出遅れ人間な私。
ほりだしものさがすよ~。




あ、ハンサムボーイの名前、きくの忘れた。
by bananabread2006 | 2008-01-09 18:12 | 未分類